ピラミッドEDHの反省
2013年5月13日コメント (5)ひっさしぶりにやってきたのでちょっとしたまとめを。
ジェネラルは相変わらずスリヴァーの首領だったのですが、無限コンボまでがそれはもう遅い遅い。
コンボ狙う方向では始祖ドラに勝てる要素がない。
ということで。
自分が遅いなら、相手も遅くすればいいんでない?と考えた。
シッセイとかみたいな妨害して嫌がらせして相手をキレさせることに全力を注いだ結果、
入ったのが法の定め&秘儀の研究室。
これが想像以上の効果を発揮していた気がする。
鳩散らしは出せなかったけど、出せばほとんど勝つし平和の象徴なのでまだ採用してみる。
が、TT系や未来の大魔術師などは相性が悪いなど、まだまだ練りこむ余地がありそうな気がした。
盲従とか安らかなる眠りは採用してもいいかもしれない。
あと、メイン勝ち手段を変更してみようと思う。
コンボが遅すぎるので旗印や軍団でぶん殴って勝つほうがいいかもしれない。
コンボだと女王が死んだときに何もできなくなるので。
あとデモコン使えそうだし。
ドローも、TT系統は相性が悪いのでアリーナ系統の置きドローに寄せてみる。
なんか練りこみの余地があって楽しくなってきた。
ジェネラルは相変わらずスリヴァーの首領だったのですが、無限コンボまでがそれはもう遅い遅い。
コンボ狙う方向では始祖ドラに勝てる要素がない。
ということで。
自分が遅いなら、相手も遅くすればいいんでない?と考えた。
シッセイとかみたいな妨害して嫌がらせして相手をキレさせることに全力を注いだ結果、
入ったのが法の定め&秘儀の研究室。
これが想像以上の効果を発揮していた気がする。
鳩散らしは出せなかったけど、出せばほとんど勝つし平和の象徴なのでまだ採用してみる。
が、TT系や未来の大魔術師などは相性が悪いなど、まだまだ練りこむ余地がありそうな気がした。
盲従とか安らかなる眠りは採用してもいいかもしれない。
あと、メイン勝ち手段を変更してみようと思う。
コンボが遅すぎるので旗印や軍団でぶん殴って勝つほうがいいかもしれない。
コンボだと女王が死んだときに何もできなくなるので。
あとデモコン使えそうだし。
ドローも、TT系統は相性が悪いのでアリーナ系統の置きドローに寄せてみる。
なんか練りこみの余地があって楽しくなってきた。
コメント
対戦で刺さってたのが、カタキ・サリア・アメジストのとげ・法の定め・ガドック辺り。追加で明らかに刺さりそうなのが盲従、ロクソドンの門番・トーモッド・墓場の浄化・金輪際あたり。
そうなると、4マナと軽くてサリア・ガドック・カタキはもちろん、クレイドル・ロフェロスからノーン・イオナと行けるシッセイのが手っ取り早そう。
ノーン・イオナまで繋いじゃうと自然殴り倒し確定なのもよい。
ノーンは学長で持ってこれる《Living Plane》からハーフロックも行ける。学長は《適者生存/Survival of the Fittest》を持って来て忠臣イオナとかの流れも。
まあとはいえ、これじゃ普通のシッセイになっちゃうわなー。
でもその普通のシッセイが行けそうな気もした。ちょっと俺も考えてみる。
・・・・いわれてみると確かにそうなんですよねー。
この案やっぱりボツですかね・・・・?
>>ひみつ
楓さん声付きで新SRになったぞ
早くモバマス始めよう(マジキチスマイル
リセマラでそれ引けますかね(ゲス顔)